神楽坂と夏

この暑さと引きこもり体質が相重なって、

キンキンに冷えた室内で家具の一部となりつつあるが夏は大好きでして

足繁く通う神宮球場と寝苦しい毎日に夏を感じていたつもりだが…

どうやらコロナ禍で心まで老化していたようだ

いつからか、ただ通り過ぎる春と秋の間を夏だと感じていたのかもしれないね。

 

花火大会や薄着のお姉さん、白いビーチに青い海と

夏の感じ方はそれぞれではあるが今日はこれを味わいに

f:id:maruoji_paisen184:20230728143819j:image

あー、久しぶりかもこの感覚

人だかりと夏の匂いよ

炎天下にハンカチで顔を押さえる丸の内

しかし、こちらはまるで流した汗に酔いしれる。と、感じさせるほどの笑顔で大渋滞

f:id:maruoji_paisen184:20230728143618j:image

ここを行き交う沢山の人たちが、今日の神楽坂を夏にしたのであれば、今年は私も夏の一人になろうとまた冷蔵庫に身を置き書き綴る

ちょっと飲みすぎたけどセミ爆弾に恐れながらも今年は夏を感じに外に出よう

打ち上げ花火が消えるまで夏は終わらないし始まったばかり。

んー、わっしょいわっしょい