盆踊りでトリップ

地球が沸騰化している中

テレビの向こうでは日本を代表するナイスガイが大活躍

うだる暑さにどうする?でタクシーに乗りこみ

意識の高い広告をよそ目に

それでも時代の変化を感じつつ...

 

記事で見かけたが、日本人の平均寿命が2年連続前年を下回ったらしい

だとしたら人生折り返しに差し掛かった私は今を急ぐべきなのか?

 

そもそも背後から押し寄せる波に乗らずか乗れずか歩いていたから

ずいぶんと置いて行かれたような気もするが

先を走るペースメーカーにはついて行けなかった

 

そんな私も腕にリンゴのタイムピース

カフェに飛び交うビジネス英語に知ったかぶりを着こなして

笑顔で凌ぎ御手洗いに直行すると、もう5分後にはすっかり自分の言葉になっている

 

そんな今夜は4年ぶりに開催された盆踊り

ネオンのdesireもこれには勝てまい

この目の前に広がる日本の風物詩に!

派手髪とはだけた浴衣が今を感じさせるが

ぼんやり灯る灯りを囲み、太鼓が体を通り抜けたらもう

後は流れに身を任せる

f:id:maruoji_paisen184:20230729193051j:image

 

f:id:maruoji_paisen184:20230729192658j:image

おぉ、やっぱり不思議やねー

自然とタイムトリップ

ぬるいビールでさらに深く...

 

想いを馳せて、童心に帰れたのならバイアスかかった自分をリセットし

耳に残る音が消えたら、energy flow すべての疲れた人へ

お盆の連休までもう少し、そのもう少しが少し遠く感じるから

蒸発する前に一度、ウラを闊歩するのもいいかもね

 

昭和、平成、令和とそれでも変わらないものがあるから

今日は花の都の真ん中でヤートナ ソレ ヨイヨイヨイと♫

 

明日は純喫茶でナポリタン